ソフトの乗り換えは人柱を待ってから

[編集]
Mac/PC版「Googleドライブ」アプリ、2018年3月に完全終了へ

現在使用しているGoogleドライブの常駐ソフトも12月11日を以て打ち切りになるそうです。

後継は「バックアップと同期」という、無理矢理訳さなくていいよ感満載なソフト。

なんで「Backup&Sync」じゃダメだった orz

まあGoogleドライブの常駐ソフトはDropboxの常駐ソフトに劣っていたので、刷新はいい判断だと思います。

One Driveよりはマシでしたが、One Driveは頻繁にアップデートしているのでこのままレガシーに拘っていてはいつか抜かれていたかもしれません。

なおサポートされている限りは今のソフトを使い続ける予定。

乗り換えは12月に入ってからかな。

ではでは。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

FC2ブログ 最終更新日時を表示できるように

[編集]
記事の最終更新日時を表示できるようになりました。 - FC2総合インフォメーション

FC2ブログで、記事の最終更新日時を表示できるようになりました。

このblogにもよく【追記】が出てきますが、いつ追記したかがわかると便利かもしれませんね。

誤字脱字は見つけ次第訂正するようにはしているので、導入したら更新だらけになりそうです。

いい加減記事を送信する前に誤字脱字チェックを徹底しろと言う……



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

突然現れた

[編集]
Twitter開いたら見慣れぬ項目が。

この邪魔なライブ動画ってどうやって消すんだろう。

170810.png

消せないの?




  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

TLS1.1 非対応

[編集]
TLS1.0の無効化のお知らせとTLS1.1の有効化のお願い [FC2総合インフォメーション]

メインPCはOKですが、サブPCのブラウザが非対応でした……

サブPCにブラウザは4つ入っていますが、もちろん全滅。

旧バージョンのブラウザで標準搭載されていた機能が、現行バージョンでは(おそらく権利上の理由で)軒並み消えているので、手放せないんですよね。

これからはメインPCかスマホからの投稿のみになりそうです。

ではでは。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

今も日々置き換えが進んでいる。

[編集]
Last.fmのJavaScript置き換えが止まりません。

すでにサイトのかなりの部分のサービスがJavaScriptに置き換えられています。

曲の削除時等、挙動が変更され不便になったところがあったので気付きましたが、多くの機能は見た目も変わらず気付きにくくなっています。

あまり好きではありませんが、広告までJavaScript化してくれたため、JavaScriptを切ると広告が一切表示されないところは唯一の良い点ですね。

ではでは。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ
プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム