17年待った

[編集]
放送終了から約17年、NHK教育の変身少女アニメ「コレクター・ユイ」が初のDVD化決定!

ついに!

ついに!

おおおおおおお!

170609YUI.jpeg



 川井憲次のサントラもいい出来。オススメはVol.3収録の「ひとりぼっちのアイ ①」。
 


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

Fかなあ

[編集]
鉛筆 主流はHBから2Bに 筆圧弱い低学年向き オフィスでの使用機会減も影響か

昔からFで、今でもFを使っています。

小学生の頃から使っているシャープペンシル PG505 にもちゃんと F の項目がありますしね。

ちなみに PG505 は親父のお下がりで、製図用ですが普段使い出来ます。

私にはちょうどいい軽さですが、amazonのレビューを見ると軽すぎると思う方もいるようですね。

おすすめ。



 



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

ミナミイシガメも似たような感じだったな

[編集]
<サザエ>学名なく「新種」 岡山大准教授

生物学あるある。

誰もが別種だとわかっているし知っているけれど、研究して論文書く人がいないとどうにもならないという。

そういえば私が高校生の頃は、どう見ても別種のカメが同じミナミイシガメと呼ばれていたなあ。

もちろん学名も同じ。

似ているならともかく、視力が悪くても見間違うことはないだろうというほどの別種振りだったのに。

今は亜種にわけられてミナミイシガメとヤエヤマイシガメになっています。

研究者が出てきて本当によかった。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

暑い季節がやって参りました

[編集]
環境副大臣、クールビズ設定「28度は不快」

ウチは営業部門と事務部門の部屋が別(さらに営業部門に事務員なし)なのでガンガン冷房効かせますが、同じ部屋の会社は確かに28度ではキツイでしょうね。

前職では声の大きいほうが提唱する温度になっていました。

それでも27度(来客予定時は予め少し下げてた)だったなあ。

逆に打ち合わせで自治体の人が来る時はその自治体の発行しているクールビズバッジ付けて、部屋の温度を上げたりしていました。

自治体にもよるけどこれ結構重要。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

まだどうなるかはわかりませんが、とりあえず期待

[編集]
「銀河英雄伝説」新アニメついにビジュアル初公開 イベントでPV&新スタッフ・キャストを発表へ

170510.jpg

期待!



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ
プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム