Google検索が遅すぎる

[編集]
最近になって、Google検索が実用に堪えないほど遅くなりました。

検索開始から結果表示まで、速くて90秒ほどかかり、遅いときには5分くらいかかります。

で、あまりにも使いづらいので調べてみると、

Googleなどの特定のサイト表示が遅い場合の対処法

ビンゴ!

WindowsでもMacintoshでも、IPv6をOFFにしたら元に戻りました。

最速90秒が最速0.26秒に!

検索開始してからトイレに行って、戻ってきてもまだ終わっていない、なんてことが無くなりましたよ。

ちなみにリンク先にないMacでのIPv6のOFF方法ですが、

システム環境設定→接続先を選択→詳細ボタン→TCP/IPタブ→IPv6の構成:切

になります。

なお、Google以外のサイトでも表示速度がかなり改善されました。

ここまで顕著な差があるならば、普段はOFFにしておいて必要なときにONにすればいいですね。


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム