東芝、日立、オンキヨー

[編集]
少し前のTwitterの話題から。

このBlogを読んでいる奇特な人(主に私のリアル友人だと思われる)にはすぐにわかると思うのですが、私、東芝日立オンキヨー製品推しの人間でございます。

この三社の製品で否定的な記事はそのまま見ていただいていいのですが、特に推している記事に関しては1割引くらいしたほうが妥当なところだと思います。

自宅環境が白物家電はほぼ日立、黒物家電はほぼ東芝、オーディオ周りはほぼオンキヨーという清々しい信者っぷり。

MacintoshユーザなのにAppleに不満ばかり言っているのが嘘のようです。

まあ私の世代ってMacintoshは好きだけどApple社は嫌いもしくはどうでもいいという人が多い世代だと思いますが(当時のMacintosh系情報誌の多くがそんなスタンスでした。ウォズ万歳、スカリー消えろ、ジョブス誰それ、みたいな)。

で、なんで私がこの三社推しかというと、オンキヨーは単に私好みの音なだけ。

東芝と日立は、取引先のそれぞれの社員さんにとても良くしてもらっているからです。

とある取引で数百台の同一高スペックPCを短期間で用意(購入)しなければならなくなったとき、各社「無理です」だったのに、日立の営業さんだけは「やってみましょう」。

大変嬉しかったので、現在でも会社のPC系消耗品はすべてその営業さんを通して購入しています。

余談ですがその仕事はもちろん失敗しましたorz

スケジュール的にできそうにない仕事だったので、かなり高めに出したのに入札成功……他の会社もやりたくなかったんでしょうね、きっと。

敬遠球を見事にホームランされてしまいました。

仕事自体は協力会社に泣きついて助けてもらい、20社くらいで納入完了してことなきを得ましたがほとんどもうけ無し。

あんなにスケジュールが詰まった入札は後にも先にもないでしょうね。

あれは一体なんだったのでしょうか、某大学。


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム