Oblivion NPC追加MOD見直し

[編集]
OblivionのNPC追加MODを大幅に見直しました。

まず人口増加MODのうち、PC周囲にスポーンするタイプのMOD、"10Travellers"や"Crowdedシリーズ"を削除。

また、地形変更や建物の追加を含むMOD、"ICEXPAND" "GazLodge" "futapriory" "ExHouse" "ToaruMajutsunoOblivion"等も外しました。

さらに服装や装備が他のMODから浮いていた"ZZZNPCsTourist"もお蔵入り。

ついでに"SuperNPCs" "PettyMerchants"など追加NPCが10人以下のMODや、コンパニオンMODもサヨナラ。

というわけで現在導入している人口増加MODは

・From2ch Lives (F2L_FaceChange、F2LAddon_MSElves、117NPCs)
・moDem's City Life for x117Race++改
・TamrielTravellers (ShiveringIsleTravellers)
・NPCsTravel (Str Bandit)
・CutyTraveller
・Cyrodiil Rangers
・Immersive Travelers
・Beautiful Watch ("Beautiful Watch Horse"も髪型と髪色を変えて同時導入)
・Imperial Great Guards
・Heroes of Cyrodiil (Part 1からPart 5まで全て)
・ExNPC (顔や種族、装備はもちろん改変済)
・Lovers Stupid NPC
・Lovers Immoral Sisters

だけとなりました。

これで大体900人超の追加になります。

市街地や建物にNPCを追加するMODが減り、街道の人口増加・旅人追加MODが中心になった感じですね。

"From2chLivesMOON (カオスver.)"は今回外しましたが、あの朝の出勤風景は忘れがたいものがあるのでまた入れなおすかもしれません。

"ICEXPAND" "Jadraxs Imperial City Tunnel Enterance" "GazLodge" "futapriory"も周囲地形とのコンフリクトが解決したら入れなおすかも。

"Roaming NPCs" "Oblivion Alive"は現在和訳中なので、終わり次第入れる予定です。

ではでは今日はこの辺で。


【追記】
現在、翻訳の済んだ"Roaming NPCs"を導入し、

・ICEXPAND
・Jadraxs Imperial City Tunnel Enterance
・futapriory (CTDの元になっていた大岩をCSで移動)
・From2chLivesMOON (カオスver.)

を再導入しています。
"GazLodge"はパッチはあるものの、公式DLCとのコンフリクトで景観がかなり壊れるのと、RoC付随のモラピと位置がかぶるので泣く泣く今回は見送りました。
"Oblivion Alive"は追加NPCのあまりの多さに日本語化を断念。
"10Travellers"はバージョンアップで盗みはしなくなりましたが、自宅の中に侵入してくるのは相変わらずでした。また、"TIE4MODS"と"橋の上のタマネギ"シリーズは、酔っぱらい(どちらのMODにもいる)がウェイーで問題をおこし、戦闘に巻き込まれてバニラや他のMODのリスポーンしないクエストNPC(あのウロコ集めの漁師や"Region Revive"の農民)が頻繁に死ぬので外しました。
同様理由で"Crowded Roads Advanced"も"Crowded Roads Revamped"に差し替え。

*****

"Lovers Stupid NPC"を外しました。
無限増殖の泥蟹が重いのと、ただでさえ敵NPC増殖MODを複数入れてカオス化しているので…
野盗 vs 山賊の縄張り争いに帝国軍と旅人が介入、そこを神話の暁教団の狂信者が急襲し、合計30人の大乱闘とか。
コロルの坂を下りたところやチェイディンハルから帝都に向かうT字路、サーセンあたりはよく30人戦闘を見かけます。
処理が追いつかないのか数人棒立ちになっていますが。



【追記2】
敵味方複数ならまだしも、先日ひどいイジメを見ました
これはひどい。

*****

おすすめ。
 


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム