メイド長様々

[編集]
昨日の続き。

食卓の写真ですが、みんなこっちを向いてくれません。

ご主人様嫌われ過ぎ。



赤青緑黄の使用人がBloodsuckerで、桃メイドがHealer、橙メイドがRipper、黒がメイド長のAccounterです。

FencerではなくBloodsuckerなのは、スーパーフラットの悪名高いスライムを攻撃させるため。

Bloodsuckerという無差別に攻撃しそうな名称ですが、実際は攻撃する対象を設定できるので非常に便利です。

長剣ではなく手斧なのでダメージが0.5低いのですが、所詮は0.5、全く気になりません。

そしてさらに便利なのがメイド長。

littleMaidMob」のアドオン、その名も「メイド長MOD」で追加されるのですが、メイド全員の給与管理&休暇取得が一括で行え、さらに不逞の輩にゴーレムをけしかけて撃退します。

この撃退の対象が、本来はゴーレムが敵視しないスライムにまで及ぶのがかなり便利。

スーパーフラットで近くに村が多いのが原因なのか、ゴーレム6体が突如ワープしてきて敵をタコ殴りにします。

このゲームのゴーレムはかなり強いので、それが6体もいれば瞬殺は必至です。

littleMaidMobとメイド長MODだけで、ゲームがかなり楽になります。

あとは農作業と採掘を自動化する小作人MODでも入れればひとまずは安心でしょう。

自分は「MineColony」か「Mice Workers」、その時入れているMODと競合しないほうを使用しています。


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム