「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」

[編集]
霊感が弱いほうなのか、心霊体験というものをあまりしたことは無いのですが……

唯一それと呼べそうなのは金縛り中に黒猫に胸に乗られたことくらいですかね。

実際に目に見えたのは成人した女の人で、よく覚えていないのですが服装はおそらく着物。

黒髪長髪の日本人。

寝ている私の胸の上に正座しているのですが、こちらを覗き込んでくるのではなく、なぜか90度右向きで正座しておりました。

本来なら横顔が見えるはずなのですが、全く覚えていません。

で、見えているのは女の人なのに、心がそれを「黒猫」と認識しているのです。

猫の特徴なんてこれっぽっちも無いのに、頭の中では完全に猫なのです。

そして胸のうえに乗られているので最高に息苦しいという……。

猫は飼ったことが無いので自分とは関係のないモノだと思うのですが、それ以来一度も見ていないし、あれは一体なんだったのでしょうか。



とまあここまで書いておいてなんですが、自分睡眠障害持ちなんで、普通に睡眠麻痺ですね、これ。

胸の圧迫感とか和服の女性とかそれが動物とか息苦しいとか、まさに睡眠麻痺の王道、典型的すぎます。

そういえば金縛り時の恐怖感や動悸って、明晰夢のそれと完全に同じですよ。

経験的に、おそらく金縛りと明晰夢って同じものなのではないのでしょうか。

*****

※自分のブログを「明晰夢」で検索してみたらこんな記事がでてきました。

 ・幽体離脱

*****

FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

コメントの投稿

Secret

霊感?

今は長髪じゃないけど、伸ばしてた頃は服を引っ張られた感覚があって周りを見渡すと花束があったり、金縛りもよくあったよ!で伸ばすのを止めたらピタリと無くなった…

Re: 霊感?

自分が髪を伸ばしていたときは…そうでもなかったかな。
髪とか爪とか人間の体でも独立性の高い部位には何らかの不思議な作用でもあるのでしょうか。

そういえば自分も体調が非常に悪く、原因も不明という時期がありました。
こちらは友人に「電源の入ったPC98の真下で就寝しているのが原因」と指摘され、撤去したら嘘のように体調不良は改善しましたが。
霊より怖かった……
プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム