FC2有料プラン加入

[編集]
【ブログ】FC2ブログに有料プランが登場!!

というわけで早速有料プランに加入してみました。
有料プランに加入すると

 1.独自ドメインの使用が可能(ドメイン購入費用は別途発生)
 2.アップロード可能サイズの増加(最大2MB)
 3.保存ファイル容量の拡大(10GB 無制限になりました)
 4.記事下広告が非表示に(スポンサーサーチ等は引き続き表示)

となります。
このBlogでは2と3がメインの変更ですね。
特に機能を求めてのことではなく、サービス向上へのお布施です。
まあできれば記事下広告以外の広告も非表示にしてほしいところですが。

ユーザとしてはそんなことより「.net」アドレスの廃止を希望しますよ。

FC2ブログは1つのブログにつきアドレスが2つあります。
たとえばこの記事のアドレスは

http://gunbird.blog.fc2.com/blog-entry-2273.html
http://gunbird.blog.fc2blog.net/blog-entry-2273.html

の2つがあります。
このブログで言えば、.comにはブログ左側のリンクから、.netには右側のカレンダーのリンクから行くことができます。
で、おかしいのはなんとこの2つのドメイン、それぞれ別個のものとして扱われているのです。

つまり、カレンダーのリンクから飛んだ先のブログ.netは、このブログ.comにそっくりな、全く別のブログなのです。

.comでログインしていても.netではログインしていないので、カレンダーのリンクから飛んだ記事では管理者といえども編集は不可です。

さらに問題をややこしくするのがGoogle先生。
Google先生は.netを優先的に捕捉するのです。

読者の多くがGoogle検索からおとずれてくれるわけですが、そこは.netの世界。
拍手をしてくれようがTweetしてくれようがはてブしてくれようが、FC2の正式アドレスである.comを使用している管理者には伝わらないのです(.net世界で拍手やTweetをしてくれても.comのカウンターは0のまま、もちろん管理画面にも非表示)。
拍手コメントをしたのにガン無視された方、おそらく管理者は拍手されたことにすら気づいていません。
要するにURLに紐づけられているサービスは何一つ機能しないという最悪仕様なのです。

本当にどうにかしてほしいです……


【追記】
現在Googleに水増し投稿を疑われて、FC2BLOG全体が検索ペナルティを食らっているようです。
違う場所に全く同じ記事を同時にアップロードしている、まさに水増投稿なわけで、Googleの決定になにも反論出来ませんが、一体なにをやっているんだFC2……


【追記2】

fc2blog.netに転送しないようにしてほしい

賛成!


【追記3】

願いが届いた!

FC2ブログ、.net転送廃止!


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム