サーバ用キーボード購入

[編集]
自宅で使用していたDELLサーバの付属キーボードがとうとう逝ってしまったので、キーボードを購入してきました。

キーボード購入の条件としては

・有線(USB)
・テンキー付きコンパクトキーボード
・選択色が2色以上
・なるべくならキーストロークの深いもの
・サーバ用なので安価なもの(この時点でメンブレン確定)

を設定。

選択色が2色以上欲しいのは、キートップを入れ替えて一つをOblivion用に回そうと思ったため。

テンキー付き希望なのはOblivionにホットキー拡張MODを入れているためです。


そんなわけでこの条件で量販店を見て回ったのですが、まあ条件に当てはまる製品のないことないこと。

まずぶち当たったのはコンパクトキーボードのほとんどが無線という現実。

そしてコンパクトキーボードはテンキー無しがスタンダードな様子。

やっと見つけたと思ったら安価じゃない!

お、安いじゃんと思ってみればキーストロークの最も浅いパンタグラフ!

で、なんとか見つけたのがこの製品↓。


 


探せばあるものですね。

帰ってキートップの入れ替えをします。

ではでは。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

NASのセットアップ

[編集]
自宅でジャンク漁りをしていたら、BuffaloのNAS、LS-H500GLが出てきました。

設定ソフトがすでに現行のOSに対応しておらず、管理画面が開けませんでしたが過去に弄った設定とTwonkyMediaが生きていたのでそのまま使用することに。

とりあえずメインPCの音楽ファイルをコピーして、何台かのサブPCのライブラリを同一内容で共有できるようにしました。

書斎のPCと寝室のPCでデータの同期がとれるのは地味に嬉しいかも。



 ↓後継機種はこれでいいのかな?
 

  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

罠かこれは

[編集]
BootcampでiMacにWindows8.1をインストールしようとしたところ、なぜかインストールできません。

調べてみると、光学ドライブ非搭載機種は別途16GB以上のUSBメモリが必要とのこと。

明日買いにいくことにします。

ではでは。


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

お願いしますエレコム様

[編集]
見つけ次第買い占めている愛用マウス「ELECOM PRUMIE」シリーズですが、

  ・予備マウス購入
  ・M-P1UP2R まとめ買い

現在プレミアがついているようです。

20140821.jpg


なんで生産中止にしたのか……

愛用者がここにいます!
再販お願いします、神様仏様エレコム様!


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

メモリ移植

[編集]
HDDが壊れたiMacから無事なサブiMacへ、メモリの移植を行ないました。

4GBあればなんとかなるでしょう。

2GBだと頻繁にレインボーアイコンが回って作業が出来ませんでしたので。

*****

明日から新iMacの設定もぼちぼち進めていこうかと思います。

こちらはメモリ16GB。

快適。


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ
プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム