もう少しどうにかならなかったのか

[編集]
Appleの2ファクタ認証、もしかしてAppleIDを使用している全ての機器、全てのサービスで再入力が必要になるのか!

iTunes上で、iTunesStoreのパスワードがはねられました……

170620.png


セキュリティを上げるためとはいえ、必須にするのならもう少しどうにかならなかったものか。

先日のMailの件といい、流石にMicrosoftのメールアドレス変更よりはマシとはいえ、これはヒドい。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

【悲報】MailはApple製ではなかった

[編集]
本日からiCloudでの2ファクタ認証が必須となりました。

すでに設定は済んでいたのですが、説明の中に

>2ファクタ認証を使っている場合、他社製の App やサービス (Apple 以外が提供しているメール、連絡先、カレンダー App など) を使ってアカウントにサインインするには、App 用パスワードが必要です。

とあったので他社製Appを使っていない私としては安心していました。

しかし!

今日になってものの見事にApple純正のMailもシャットアウト!

170616.png

仕方がないので他社製Appのようにパスワードを発行して入力したところ、問題なく接続出来ました。

お使いのMailはApple製ではなかったのだ……



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

サーバトラブルかな?

[編集]
大丈夫かLast.fm...


170607.png


本日未明からデータを全く読み込めない状態が続いています。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

beaTunes 5 EA1 公開!

[編集]
beaTunes 5 EA1 公開!

早速ダウンロードしてみました。

ぱっと見目につく大きな変更、解析アルゴリズムが一新されています。

テンポ解析系のアルゴリズムは2→1に削減、逆にゲイン解析系のアルゴリズムは1→2に増加。

解析エンジンの削減に伴いTime SignatureやBPM2などのタグ強制解析になり、「解析しない」という選択肢はなくなりました。

また、Colorタグが2種に増加、従来のColorをTimbreとし、新たにColorが設置されています。

さらにDanceabilityタグが新設されました。

*****

メジャーアップデートにふさわしい更新内容ですね。

まあまだEA1なのでこれからどう更新が入っていくか楽しみです。

ではでは。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

Amazonおまかせリンク削除

[編集]
blog右柱からAmazonおまかせリンクを削除しました。

いつまで経っても的外れな内容で、設置している意味が見出せませんでした。

自分でオススメCDアルバムのリンクでも作っておいて貼ったほうがマシみたいですね。

ではでは。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ
プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム