まだまだ現役「おまもりんごさん」

[編集]
昨日書いたVirtualBoxの移行、何故そんなことをする必要があったのかというと久しぶりに「おまもりんごさん」を起動するため。

ですがなぜか移行したVirtualBoxでは起動出来ず。

やむなくVMware Fusionでの起動となりました。

何のために移行したのか。



ringo.jpg
ringo2.jpg
ringo3.jpg



iTunes対応は2から。りんごレストランは名曲。





  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

オチまでついた

[編集]
beaTunesのデータベースが壊れました。

一応標準でリペア機能があるのですが、心機一転オンラインリソースを利用して(オンラインリソースを使うのは初めて)再構築することにします。

次々とデータベースから書き込まれていく解析データ。

「こんなマイナーな曲のデータも登録されているのか!」と驚きましたが、よく考えるとこれ、過去にアップした自分の解析データですよね。

そりゃ全曲あって当たり前ですよ。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

Lyric Jumper が公開されました

[編集]
思わぬ名曲に出会えるかも。 歌詞から好みのアーティストやフレーズを探せる「Lyric Jumper」

プチリリの新サービス、Lyric Jumperが公開されました。

産業技術総合研究所の歌詞トピック解析技術を使い、解析した歌詞から類似アーティストを探したり、傾向を確認したり、色々と出来るようです。

まだ歌詞の数が少なく、また偏っているため(アルバム曲は入っているけどヒットしたシングル曲はない等)、実用性は未知数ですが、とりあえず見ているだけでも楽しいです。

プチリリのデータベースと連動させることが出来ればかなり面白そうですね。

ではでは。

 →Lyric Jumper 歌詞の世界に飛び込もう



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

Amazonおまかせリンク

[編集]
amazonアソシエイトのサイトがリニューアルしておりました。

ウィジェットに「Amazonおまかせリンク」というものがあったので、ブログ右柱下に配置。

「常にお客さまのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します」とのことですが、現在のところそんな気配はありません。

聴いたことのないアーティストや絶対に聴かないジャンルが目白押しです。

というかこれAmazonの売上上位を表示する「Amazonライブリンク」と同じ商品じゃないですか。

しばらく放置したら最適化されるのでしょうか……


【追記】
あ、ヘルプに書いてあった。
やはり放置で最適化されるそうです。

【追記2】
最適化されたけど微妙な結果。
まあβ版で随時改良中とのことなので仕方ないのかな。
今後に期待。

【追記3】
「常にお客さまのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します」
あの……「春樹」は私の名前かつブログタイトルであって、記事内容ではないのですが……
現在、オススメ商品が村上春樹などの○○春樹だらけになってしまっています。


  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

どこに埋め込んだかな

[編集]
【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして

FC2のサービスが随時SSL化していくようです。

FC2ブログ自体はまだのようですが、ブログで使用されているFC2カウンターとFC2アクセス解析はSSL化に伴い張り替えが必要とのこと。

カウンタはともかく、アクセス解析のタグはどこに仕込んだかな……。

昔のこと過ぎてもう忘れてしまいました。

とりあえず検索してみるとします。

それでは皆様、また明日。



  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ
プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
Amazon おまかせリンク