Strip Party Monster 解散

[編集]
随分前のことなのですでに知っておられる方もいるとは思いますが、このブログの右柱にリンクバナーを貼っているバンド「Strip Party Monster」が解散してしまいました。
PASH、Choco-HoLixと変遷してStrip Party Monsterを経たメンバーは、現在「PEEP★4U」というバンドを組んでいます。
解散は残念ですが既に次のバンド活動が発表されており、Vo.&Gt.のBUCHIさんの作曲した曲が途切れずに聴けるのは、なかなかにうれしいものです。
インディーズではバンド解散後消息不明になってしまう方があまりにも多いもので…
順調に行けば5月頃にDEMO CDが完成するそうなので、今から楽しみですね。



本日聴いた曲:A WILD FANCY/Strip Party Monster
♪話の始まりはあの夜から そう予想もしないあの日の出会い♪
Strip Party Monsterの「A WILD FANCY」です。以前紹介したPASHの「A WILD FANCY」のカヴァーで、ノリのいいガールズ・パンク・ポップ。私がPASH、Strip Party Monsterの両バンドを通して最も好きな曲です。

  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

もう報道機関じゃないな

[編集]
不二家がTBS「朝ズバッ!」提訴も
TBSの街頭インタビュー いつも同一人物出演の怪

怒りと言うかあきれ返ると言うか…
最近の(昔からだとは思いますが)TBSによる捏造報道は加熱していますね。
他の報道機関に比べて圧倒的に指摘される捏造箇所が多いです。
特に柳沢厚労相は恰好のターゲットになっているらしく、「サンデー・ジャポン」では発言を意図的に編集されたり、やらせ街頭インタビューで「やっぱり辞めてもらったほうがいいですね」と言われてみたり…
最近だけでも「人間!これでいいのだ」「サンデー・ジャポン」「総合格闘技HERO'S 2007開幕戦」「みのもんたの朝ズバッ!」と、捏造または捏造を疑われる番組の枚挙に暇がありません。

TBSの捏造報道には傾向があって、殆どにおいて誰かを貶めるために(そう世論を誘導するために)捏造がなされています。
「サンデーモーニング」の石原都知事、「サンデー・ジャポン」の柳沢厚労相、「総合格闘技HERO'S 2007開幕戦」の桜庭和志、「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家等々。
また、捏造手法にも共通点があって、発言シーンの作為的な編集と世論の捏造が主たるものです。
即ち前者では「サンデーモーニング」の石原都知事の発言や「サンデー・ジャポン」の柳沢厚労相の発言、後者では「サンデー・ジャポン」のやらせ街頭インタビュー、「総合格闘技HERO'S 2007開幕戦」の捏造掲示板、「みのもんたの朝ズバッ!」の偽?工場従業員インタビュー等々。
結構わかりやすい捏造です。

 TBSの番組で
  ・政治家が失言をしたとされる場合
  ・世論が誰かを非難しているとされた場合
 はTBSによる捏造である可能性が高い。

ということでしょう。
もう、報道機関としての役割を果たしていません。
不二家非難はわかりかねますが、その他は局の政治姿勢が良く見えていていっそ微笑ましいですね。
さすが坂本弁護士殺害の片棒を担いだ報道機関は違うなあ。



本日聴いた曲:ペガサスの朝/五十嵐浩晃
♪熱く燃える まるでかげろうさ 汗のしずくがとてもきれいだよ♪
五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」です。明治チョコレートのCMで使われていた五十嵐浩晃最大のヒット曲。鈴木茂の編曲が冴えていますね。堀江淳とはSONYオーディション同期で同じ北海道苫小牧出身。その繊細さといい、共通点が多いです。二人の楽曲を比べて聴くと、やはり五十嵐浩晃の楽曲で大きなウェイトを占めるのが鈴木茂の編曲。この編曲が無ければ五十嵐浩晃の都会的なイメージは無かったでしょう。
ヒット曲のこの曲以外にもいい曲が多いので、五十嵐浩晃は今後も紹介することになるかもしれません。堀江淳もね。

  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

EMIついにDRM撤廃!

[編集]
・AppleとEMI、提携発表へ
・EMI、デジタル音楽の「DRM撤廃」発表へ
・アップルのS・ジョブス氏、EMI主催イベントに特別出演へ

凄い!
両社とも口だけではなかったのですね。
この有言実行姉妹!

って先日の話の続きですが、どうやらAppleとEMIが提携してDRMのない楽曲を販売する方向で動いているようです。
Warner Music Groupを筆頭に業界が「出来ない」を声高に叫ぶ中、EMIはよく決断したものです。
私自身も「可能性は低いな」と思っていたAppleのCEOであるSteve Jobs氏の提言だっただけに、驚きも一入ですよ。


追記:
・<EMI>コピー防止なしで音楽配信へ
・EMI、全楽曲を「DRMなし」に-iTunes Storeで販売
・EMI Group、iTunes StoreでDRMフリーの楽曲を販売へ

iTSで購入したEMIの楽曲であれば、差額を払うだけでDRM無しに変更できるそうです。
音質も良くなっているそうなので、かなり期待できるのではないでしょうか。
日本でのサービスがいつ開始なのかはわかりませんが。
下手すると日本でのサービスは見送りかな。



本日聴いた曲:ヒカリ/にせぱん
♪ヒカリ ひかる ゆれて とける♪
にせぱんの新曲、「ヒカリ」です。今までのにせぱんの曲よりもPOP感は控えめで、トランスルーセント・テクノと言ったところでしょうか。歌詞も「メモリ」や「恋のコンフィグ」より控えめです。まあ最後になって♪全記憶関係箇所 脳ストレージから♪とくるあたり、にせぱん健在と言った感じですが。

  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

リンゴとシロクマ

[編集]
Mac OS X「Leopard」が10月まで発売延期のうわさ-海外メディア報道

MicrosoftがVistaのセキュリティホールや不具合をある程度直す頃には10.6が出ているであろうし、それであればVista対応は10.6でやってもらったほうがいいです。
現状で誰も使っていないOSなんかどうでもいいので、XP完全対応にしておいて、10.5は延期せずに発売してもらいたいですね。


ウマすぎる!白クマ塩ラーメン

塩ラーメンは、ラーメンの味の中では一番好きな味ですが、

>インスタント麺ではなく生麺を乾燥させているのが特徴で

これは北海道名物寒干ラーメンのようなものでしょうか。
わたくし、どうもこの寒干ラーメンというのが苦手です。
しかし

>トロリと濃い目の塩味スープ

はとても美味しそう。
親会社の函館支店の人、また研修に来ないかな。



本日聴いた曲:雪祭り/後藤拓
♪木枯らしの届かない雪の中穴掘って♪
後藤拓/NHK東京放送児童合唱団の「雪祭り」です。1985年のNHK「みんなのうた」での放送曲。後藤拓の幼い声がリアルに♪子どもの雪祭り♪を想起させます。数ある「みんなのうた」の曲の中でもMY BEST上位に入る曲。宮城県出身のみなみらんぼうが故郷を思い出しながら作詞作曲した雪国の曲ですが、暖冬続きの昨今では情景を思い浮かべるのにも一苦労ではないでしょうか。

  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ

今日は…

[編集]
今日は友だちの子どもを見にいってきました。
乳飲み子の体温は高く
ちいさな手に生命力が感じられました。

・・・・・
以上、酔った勢いで友人が更新してみました。


※ログインしたまま放っておいたら友人に更新されてしまいました。
ちなみに昨日書いた「おじゃ魔女どれみドッカーン!」フィギュアコレクションは、この友人が喜んで持って帰りましたよ。

  blogランキング→ にほんブログ村 音楽ブログへ
プロフィール

hallucinations

Author:hallucinations
ほぼ毎日更新
・2011/12/03以前の記事はエキサイトブログに掲載していたものです
・移転に伴い現在レイアウト修正作業中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
vin-PRAD    学園催
  

にせぱん    Soda fountains
  
 
検索フォーム